石について語りたい。

半世紀人がネットという場所を借りて石について思い着いたままに語ります。

ゴールデンヒーラーなるもの

石屋さんに通うようになった頃

いついっても出会う男性がいました。

汚れたリュックサックを背負っていて

その中から紙に包み、さらに大事にケースに入れられた

ビニール袋から

いろんな原石を出して見せていただきました。

 

日本各地の産地で自ら石を採取されて

それを持ち込み卸しているようです。

歯は抜けてるし、髪もボサボサで一見宿無しさんみたいですが

いつも素敵なものを運び入れ

そのとき出会う私にも詳しく 説明してくれまして。

 

その中に国産のゴールデンヒーラーの結晶があったのですが

すごく魅力的だったので一つ私も購入させて頂いて。

 

ただそれはパワーストーン産地としては有名な

でも、入山が簡単には出来ない神聖な場所のようで

ましてやゴールデンヒーラーのように

スピチュアル的にももてはやされる石を採取となると

たぶん内緒だったかも、という

雰囲気で、

のちに、国産鉱物マニアの方に聞いても

首を傾げるくらい貴重だったかもしれないので

 

一応明確に掲載できませんが

ほんの2センチにも満たない結晶が

なんとも言えない魅力的でして。

 

そういうゴールデンヒーラーですが

 

最近手に入れた

ヒマラヤ水晶のクラスターにも

一部、入っていました。

 

f:id:manmarucocoro:20161119100718j:image

この油膜状に虹色が見えるものです。

 

これが⁈っていう感じですけどね。

でも人気あるのです。

 

ちなみに私は一番大きな結晶に

クオーツインクオーツが出ているのを見つけて

喜んでいます。

f:id:manmarucocoro:20161119101024j:image

全体でも

良い感じだから載せて〜って言われている気がしますので

一応貼ります。

f:id:manmarucocoro:20161119101216j:image

最近、出会っていませんが

鉱物ハンターさん。