石について語りたい。

半世紀人がネットという場所を借りて石について思い着いたままに語ります。

氣功を通じて気づいたこと

私は現在、太学氣功というのを続けています。

教室は東京の青山に通っていますが、実は昨日で最後の授業でした。

初級を受け中級に進み

それがちょうど昨日で一通りのレッスンの区切りでしたので

今回で教室を終了としました。

 

でも

普段こういう習い事は飽き性なのに

こんなに面白いと思えたことはなく

家での練習も休日などは2時間くらいは没頭している

自分の変化に驚きました。

 

欲をいえば更に上を受けたかったのですが

そうすると

更にレッスン料が上がる。

残念ですが一旦おしまいです。

 

でも

動きや気の流れの感覚が覚えられたのは

私にとって大きな収穫です。

 

氣功というと

最近、明石家さんまさんが

実は氣功を行なっていて

病院にもあまり行かないと聞きました。

息子さんの喘息を治したとも聞きますね。

 

それもわかる気がします。

私が教わっていた教室の先生も

本当に実年齢より若い方ばかりで

びっくりしましたので

アンチエイジングには良いですね。

 

ちょっと石とは関係なくなりましたが

良いものは良いと伝えたかったのですね。

 

明日は休み なので

ゆっくりと復習しようと思います(^。^)