石について語りたい。

半世紀人がネットという場所を借りて石について思い着いたままに語ります。

パーフェクトな私のパワーブレスその1

石が好きなので

今までいろんなブレスを着けてきました。

 

カスタマイズも何回もしたり

しっくりくるのには

なかなか出会えなかったり。

 

そんな私が

もう組み合わせを絶対変えたくない〜〜って思って

いうくらい

パーフェクトなブレスレット

f:id:manmarucocoro:20161121001233j:image

これです。

実は三本着けていますが

まず基本に持ってくるのがこれです。

 

12ミリばかりですが

ガーネッシュヒマール水晶に

右が青メノウ

左がラベンダーヒスイ。

 

この青メノウは

出雲の青石と言われるもので

なかなか取り扱っていません。

こう見ると黒に見えますが

黒い石と並べると

f:id:manmarucocoro:20161121001731j:image

ほら、青でしょ?っていうか深い緑ですが。

ラベンダーヒスイも

12ミリの綺麗なのはなかなか出会っていないです。

 

私は氣功を習っているので

陰と陽を現しています。

バランスがパーフェクトです。

ヒスイと青メノウは相性がばっちりでもあります。

まずは一つ。