石について語りたい。

半世紀人がネットという場所を借りて石について思い着いたままに語ります。

天に繋がるらしい

私が通う氣功教室に

置かれているのがアメジストのジオード。

 

ストーンショップでも見かけますが

山のような形の石を半割にしてあって

空洞にアメジスト結晶がびっしり入っているアレですね。

 

氣功教室はいろんな流派がありますが

動きはヨガに通じると思います。

 

でも、ウチの先生は

パワーストーン否定派。

氣功を行う時は

すべて外してと言います。

 

でも教室にはパワーストーンの置物があちこちにあります。

 

施術所には

大元の先生が愛の氣を入れたという

ローズクオーツの大きな丸玉が鎮座しているし。

 

そのアメジストのジオードで

一度お願いして、授業を受けている間に

ブレスにチャージさせてもらおうと思ったら

断られました。

 

なんだ〜やっぱエネルギーを石でも感じているじゃん、と。

 

私はお家での氣功練習にも

一本だけブレスを着けて行っていますよ。

それは、余計に繋がりやすいのですね。

 

私は他の人に話しを聞く限り

早い段階で繋がりがわかりました。

これって普段からも石のパワーを感じてしまうからかなって思っています。

 

今の教室も間も無く中級終了なので

今月でいったん終わろうと思っています。

 

自分ところ以外の流派を否定するのは

柔軟性がないなあって。

 

まあお教室も事業だからね。