石について語りたい。

半世紀人がネットという場所を借りて石について思い着いたままに語ります。

誕生石はなんですか。

コレが基本的に

パワーストーンになるだろうけど、

宝石ももちろん大好きです。

ただ値段が手軽ではないですね。

でも

磨かれていない原石状態は

少しお手軽です。

 

私の誕生石がオパールなのを知っている

石のコレクターの友達が

プレゼントに瓶に入ったオパール原石を

くれました。

 

f:id:manmarucocoro:20161111233711j:image

すごくいっぱい…。

コレでも3人で均等に分けました。

このオパールは水に入っています。

でも太っ腹な友達ですね。

 

私は原石ではないですが

磨きかけのルースのオパール

千円で見つけ

自分で磨いたら

ビックリするくらい実は良いもので

指輪にしました。

f:id:manmarucocoro:20161111234138j:image

f:id:manmarucocoro:20161111234156j:image

中心のものです。

掘り出し物でした。

ふんぱつしてプラチナで特注品ですが、

案外店で購入するより得でした。

なんせ、石代がね…。

 

 

私の好きな大きなオパール原石

 

f:id:manmarucocoro:20161111234558j:image

f:id:manmarucocoro:20161111234605j:image

いつか磨いてみたい。

 

誕生石はイイですね(^_^)