石について語りたい。

半世紀人がネットという場所を借りて石について思い着いたままに語ります。

カンチェンジュンガさん

あれは三年前だったか。

いつもの御徒町のネパール人店主のところに行くと

これまた常連さんの

店主が「シャッチョサーン」と呼ぶ

宝石関係経営者さんが来ていて

本日のオススメという

カンチェンジュンガ産ヒマラヤ水晶について語ってくれて。

 

ふむふむ

なんでも、ヒマラヤでも行者の修行の場所でもある

聖なる土地で万年雪に覆われていて

ただでさえ過酷な場所なのに

中国側との国境に近いため

じりじりと中国が躙り寄って来ていて

中国軍兵士が監視しているので

現在では採掘が出来ず

デットストックものだとか。

 

でも、店主の兄弟がネパールでそのデットストックを見つけて来てくれるので

入荷があるのだよと。

 

万年雪のごとく美しい透明感がある結晶ですごく貴重だよって。

 

店主と社長さんが詳しく教えてくれたクラスターは、

やはりとても綺麗で

すぐにノックダウンされたのです。

 

そんなカンチェンジュンガさんでしたが

しばらくぶりに

店主の元に再入荷があり

すぐに連絡もらって

 

届きたての段ボールを

先にゴソゴソさせていただきました(^_^)

 

コレが楽しい〜オホホ〜〜って感じ。

とりあえずもうすぐ開店のネットshopに並べられます。

 

タマシイレベルにビンビンきますから、

ヒーラーさんも納得なのですよね〜。

 

あー好きだわ〜。

ホント素敵なの紹介できるの楽しみだわ。

 

まだオープンできないけどね。f:id:manmarucocoro:20161107232540j:image