石について語りたい。

半世紀人がネットという場所を借りて石について思い着いたままに語ります。

○ん○んが必要な訳ではないよ…。

大きなイベント会場にて

コレを購入する時に

同年代の女性(全然知らない方)に囁かれた。

 

こっちのほうがリアルじゃない?

○マ○マまで着いているじゃない。

 

コレを握ってしばらく眺め、

また戻し、

やはり手にとって考えあぐねていた私。

 f:id:manmarucocoro:20161106223048j:image

見事な結晶…。

値段がなあ…。と。

 

なるほど

そう見えたか、

うーむ、

もしかして、

男性店主さんもそう思ったのかな、、、

 

せっかく優しく教えてくれた方に全否定するのも申し訳ないと

相づちをうって

やはりこちらが綺麗だからと

 

買って帰った6年前。

意気揚々と立てて飾っていたけれど

 

やはりコレを見た知人に指摘され

とりあえず片付けています。

 

サイズ的にもそんな感じだし。

 

玄関には飾れないなあ。

 

もう少し色気消えたら

飾ろうかな。