石について語りたい。

半世紀人がネットという場所を借りて石について思い着いたままに語ります。

やたら眠いときは、充電が必要なのです。

本当は10時半まで仕事予定なのに、予定外に暇なことと

私が少し咳が出ることを理由に、良ければ9時まででいいですよって

初めて言われた〜(^o^)

これは喜ばない人もいるだろうけど

身体が休もうともがいていた本日、

すなお〜に、そのまま受け入れました。

 

実は昨日、ほんの4時間ほど出かけただけで

3日分ぐらい疲れた感が抜けず

困っていました…。

 

こういうときって

エナジーバンパイヤーさんに

遭遇していると思うのです。

 

本人は悪気は無いのです。

氣の流れは、高いところから低いところに流れます。

この人といると元気になるのよね〜っていうのは

ランクが低い場合は、戴いている可能性があるのです…。

 

病院などにたまに出かけると、ドッと疲れたりします。

皆がそういう訳ではないのですが

そういうこともあるのです。

 

私は1年半、氣功教室に通っています。

あまりに面白くて 

初級で終わるつもりが

中級まで進級してそれも間も無く卒業します。

始めるときは、あまりの体調の悪さに

休みの度に病院に通い、たくさんの薬を投与されていました…。

そんな自分が嫌で、病院通うお金を友達が勧めてくれた氣功教室の月謝に切り替えました。

 

これが本当に面白くなってきたのは

びっくりするぐらい日々の体調の変化に気づいたことと

子供時代に置いてきた感覚、自然を感じ楽しみお話しすることが

なんとなくですが戻ってくれました。

そして、昨日の日記に書いた感覚

人の気持ちが素直に入ってくるのです。

 

日課とした氣功をサボってしまうこともあります。

でも、一度覚えた感覚はすぐに戻り

私の呼吸は、ハッカ飴を食べているような清涼感を味わえるのですね。

 

でも、そんなときでも

どうしても防ぐことが出来ないことがあるのです。

 

昨日などは、間違いなく私の方から元気になって欲しいと願い

エネルギーを流してしまったようなのです。

 

私はパワーストーンを扱う手前、実はそういう時に身につける物を準備しており

それは毎回効果的に作用します。

でも今回は、それをあえて選ばなかった…。

そして、自ら願っていたようです。

 

こうおもうと、昨日はバンパイヤーではなく

私が意図的に流したのですね。

 

その反動がね。

 

やたら眠い。本当に会話もままならん。

 

覚えあるでしょう?f:id:manmarucocoro:20161104233726j:image

 

画像は関係無いですが手磨きのヒマラヤ水晶丸玉。

まんまるじゃない丸が、味わいあり。